●マテリアル・マイニング この世界に住む者にとって、コロッサルは不倶戴天の敵ではあるが、同時に重要な資源でもある。 何せ、コロッサル以上にマテリアルを採取できる場所はほぼ存在しないからだ。 また、ハンターが全て人類の復興や発展を望んでコロッサルに挑んでいるわけではない。 己を鍛え、その成果を試すため、コロッサルに挑むハンターも少なくない。 そして得られたマテリアル――特にSSR――は、ハンターにとってこれ以上ない勲章であり、報酬となるだろう。 よって、例えホームやベースに脅威が及んでいなくとも、最悪、休眠しているコロッサルを目覚めさせる危険を冒してでも、ハンターがコロッサルを狩らなければならない理由がそこにはあるのだ。 ここではそのような「純粋にコロッサルを狩る」セッション「マテリアル・マイニング」のベーシックルールを追加する。 ◎セッションの流れ  セッションの開始から終了までは[準備][決戦][戦果]の各フェイズに分かれる。  [作戦]フェイズは行わない。 ◎準備フェイズ  ルールブックP168〜172を参照。  そのうち、「シナリオの状況説明」「イベントの配置」を行わない。  ただし決戦に何らかのシチュエーションを用意したい場合など、必要に応じて「シナリオの状況説明」を行ってもよい。 ○難易度設定  RoCで難易度を設定する。  これにより決戦前にいくつかのプライズが取得できる。 1D6 難易度   プライズ 1  VERY EASY  8RM 2SR 2  EASY    4RM 1SR 3  NORMAL   5RM 4  HARD    2RM 5  VERY HARD  なし 6  MASTER   なし 全PC人間性−3 全PC軽傷 ◎決戦フェイズ  ルールブックP181〜192を参照。  ここはルール通りに処理する。 ◎戦果フェイズ  ルールブックP192〜197を参照。  そのうち、「エピローグ」を行わない。  ただし決戦に何らかのシチュエーションを用意した場合など、必要に応じて「エピローグ」を行ってもよい。 ◎通常のセッションへの反映  「マテリアル・マイニング」によるPCの成長やZOSの復興データは、そのまま次のセッションへ持ち越してよい。 以上